RSS関連(ブログシステム改変)

2012年12月17日

ブログシステム改変で機能アップしてあちこち便利になりました。
わざわざ遠回りして実装していたリストなど一発で出来たり...。

・記事ごとの改行指定
・投稿直後の画面での「この記事をもう一度編集する」リンク
は無かったです...。残念。

廃止された機能などもあって「あっ...」ってのもあるんですが、
ちょっと動作が変わってしまったのもります。

ひとつはRSS関連。
前はできてたんですが...
カテゴリー別のRSSが「購読」から引けなくなってて、すべてブログ全体のRSSとなる。
でも、カテゴリーIDを指定するとちゃんと出て来る。
Archiveテンプレートで、RSSリーダーを使って置換タグ「EntryCategoryId」を指定して、
見ているカテゴリーのRSSをリストアップしてたんですが、置換タグがきかなくなった?

http://portable.shiga-saku.net/c37294.html
とか、記事先頭のリストが空っぽです...^^;

ま、関連記事のリストアップは新機能として追加されているのでこっちを使えばいいのですが。
RSSリーダー使ってると直さないと...。

パンくずリストもちょっとヘンになってたんですが、こっちはちゃんと書き直したら元に戻りました。
次回はパンくずリストで^^。
  


同じカテゴリー(滋賀咲くブログ)の記事




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。